岡山・倉敷のベリーダンススクール リコナッツ 【Riconuts】

こんにちは。Ricoです

緊急事態宣言の全国拡大に伴い

リコナッツベリーダンススクールでは

4〜5月の間、生徒さんに無料でオンラインレッスンを

提供していくことにしました

 

今まで支えてくれたみんなのためにできることを

私なりに考えた結論でした

些細なことですが、みんなの健康の役に立てたらと思っています。

4月レッスンメニュー

4/15(水)更新  基本の腹筋トレーニング + ボリウッド振付

4/22(水)更新 基本の全身ストレッチ + ボリウッド振付

4/29(水)更新 リラックス骨盤調整 + ボリウッド振付

 

そして今回の振付のボリウッド

今はみんなとレッスンでは会えないので

離れていてもダンスの楽しさを共有できるように

明るい曲と振付を選んでみました

インド映画の「Kalank」に使われている1曲です。

IMG_4768

この曲は、映画の中で主人公の女の子と恋に落ちる男性が

初めて登場する場面で歌われています

歌詞の意味はレッスンの振付と一緒に説明していきますが

この歌詞の中の例えとしてホーリー祭がでてきます。

ホーリー祭はヒンドゥー教のお祭りで

色粉を体中塗りたくる……

しかもそれを誰にしてもよいという…すごいお祭りです。

写真 がわかりやすいので載せておきます。

IMG_4769

IMG_4770

 

そしてこの映画…とにかくダンスシーンが素敵

本当に楽しくて、ついつい毎日YouTubeで見ちゃいます

私のお気に入りシーンはここ

まだ2人が出会う前の映像ですが

インドの街の様子やダンスがとっても豪華で楽しい

動画後半の主人公の女の子が古典を踊るシーンも素敵

ダンスでのスカートの使い方を見ておいてくださいね