岡山・倉敷のベリーダンススクール リコナッツ 【Riconuts】

こんにちは。Ricoです

大阪から帰ったら、今度はまたすぐに

ヨスリーシャリフのWSを受けるため名古屋へ

 

WSは1人で遠方に行くので寂しいな〜と思っていたら

なんとスペイン帰りのエマ先生(広島)に遭遇

新しい知り合いもふえて

おかげでランチや夜ゴハンも楽しい時間となりました。

久しぶりにエマ先生ともゆっくり話せて嬉しかった

 

ただヨスリーWSは難しく…頭と体がついていかない

でもヨスリーの情熱がバシバシ伝わってきて

これを感じれただけでも来た甲斐があったと思います

さらに、みんなの集中力の限界を察知したMayadyさんが

「ここから頑張れるかが、上達できるかどうかです!」と

絶妙なタイミングで励ましの言葉をかけていました。さすが…

yousry

 

このGWの8日間、岡山から東京・大阪・名古屋と全て往復しながら

ショー・WS・スタッフといろんな面から学びつつ

今までお世話になった人や、憧れのダンサーさんにもいっぱい会えて

たくさんパワーをもらった8日間でした

少しずつ整理して、みんなにフィードバックしていきます

こんにちは。Ricoです

東京から帰って来てほっとする間もなく

今度は大阪の小倉先生が主催するトライバルイベント

「TRIBAL ADDICTED vol.8」の

大ハフラの司会とショーのスタッフをするためにすぐに大阪へ。

オリエンタルしか踊らない人にはピンとこないかもしれませんが

ウンマタという4人のグループ↓本当にすごいゲストなんです

unmata-1

主催の小倉先生はウンマタをよぶのに5年待って

やっとオファーが叶ったとのことでした。

(ちなみにラシッドが初来日したときの大阪のオーガナイザーでもあります)

トライバルダンサーの登竜門という大ハフラの司会では

ステージに出て全てのチームの紹介文を読み上げながら

演目が時間通りに進むよう進行するのが

すごくプレッシャーでしたが

「あんた!アナウンスうまくなってるね!」

と小倉先生からお褒めの言葉を頂き(汗)

ちょいちょいかみながらも、なんとか無事に終了

大ハフラでは、東京でご一緒したピンクハリケーンの

サガッシュさんとランランさんのデュオが

一番盛り上がっていたような…さすがメンズパワー

 

ショーは舞台袖でアナウンスなどをしてました。

私から見える風景ってすごくタイトですが

ダンサーが近いのでパワーを感じる場所でもあります

IMG_0797

7年前、まだベリーダンスを始めて間もない頃

1年だけ大阪に通って小倉先生に習っていたんですが

その縁で、私の勉強になるからと言って

今も時々こうしてイベントのお手伝いをしています。

東京で踊ることが決まった時も

どこで知ったのか急に電話してきて

「あんた!よかったわね!!頑張ってきた甲斐があったね!」と

さりげなく励ましてくれました

もう離れて何年にもなりますが、厳しくもあり時に優しくもあり

いいものを作るための努力と、決して妥協を許さない先生の姿勢が

やっぱり好きだなと感じました

そして、それは今の私を支えてくれていると感じます