岡山・倉敷のベリーダンススクール リコナッツ 【Riconuts】

日記

ラシッドのこと

こんにちは。Ricoです

せっかくなのでラシッドの岡山滞在の

様子を書いてみますね

 

土曜のショーの後のうちあげ

ラシッドは火曜が誕生日で33才になることがわかり

急きょハッピーバースディの歌と

チョコレートケーキでお祝いしました

IMG_0352

快人くんと大阪の小倉先生(私の先生です)

IMG_0349

その後、ホテルへ帰ったラシッドはコメディ映画を見た後

次の日の振付を作ったそう

ちなみにラシッドのパフォーマンスは全て即興です

 

日曜のワークショップの後は

なぜかみんなで…大衆演劇へ

ラシッドは歓声をあげて手を振って大喜び

前日は200名の観客から歓声を浴びてたラシッドなのに

今は大衆演劇のスターに魅了されてる観客の1人…

というギャップがなんだか可愛かったです

しかし彼は間違いなくめちゃくちゃ楽しんでいました

IMG_0384

IMG_0383

そして快人くんと小倉先生は大阪へ帰り

私たち4人はごはんへ。

ラシッドのことがいろいろと聞けたし

もし来年ラシッドが日本に来たら…の企画も話せて大満足。

最後は日本語・英語・ロシア語講座になってしまい

来年までに、私たちは英語を勉強して

ラシッドは日本語を勉強するから

来年は私たち日本語で話しましょうと約束

 

そして次の日ラシッドは広島へ観光に。

以前に神戸の原爆資料館へ行って感じるものがあったようで

今回は広島の原爆ドームを見に行くそう。

きっと彼はとても繊細な人だから泣いてるんじゃないかな。

宮島もオススメして

鳥居以外にロープウェイで登れる山を教えたら

「本当に綺麗な場所だったありがとう

と写真を送ってきました。

IMG_0431

IMG_0430

ラシッドは見る人を虜にする特別なダンサーだけど

人柄は本当に穏やかで優しくて純粋

IMG_0429

ちなみに、最後に大阪の小倉先生が

「Ricoさんが岡山で本当に良い人たちに恵まれていて

生き生きと働いているのを見て安心しました」

と言ってくれたのが嬉しくて、本当にその通りだと思いました

生徒さんみんなや、先生仲間のおかげです

また気持ちも新たに頑張ります

IMG_0347