岡山・倉敷のベリーダンススクール リコナッツ 【Riconuts】

日記

Farasha さん動画!

※ファラーシャさんWS会場については10/7のブログをご覧ください。

 

こんにちはりこです。

いよいよファラーシャさんが来岡される11月8日がせまってきましたね

まだもう少しチケットありますよ

ファラーシャさんといえばやっぱりベールワーク

 

以前お話した時に、

ベールで1曲踊る時は、基本的に即興で踊るって言われてました。

自由な表現ができるとも。

なので選曲もアラブ以外の曲も多く、そのセンスがすごくよいです

ショーの度にアラブ以外の曲でファラーシャさんがベールで踊るのを

見てきましたが、その度に全然違う表情を見せてくれるので

選曲も表現も本当に毎回楽しみです

今回のショーももちろん、ベールで1曲ありますよ

 

ビヨンセのAve Mariaでのベールワーク、この曲大好きです。

オリエンタルダンス、アラブへの文化の敬意もはらいながら

自分らしい表現を追求されているのを感じ、とても尊敬しています

 

こちらはAlf leila wa leila

感情表現の仕方がとても素敵で大好きです。

音の中に存在している感じ。

この曲、とても幸せな曲なんです。

アルフレイラワレイラ、訳すと千夜一夜。

あなたと一緒の今日のこの一夜は、一緒に過ごす千の夜と同じくらい幸せね

みたいな。。。

 

こちらも素敵Zai Mahana

間近で見ると、もっと素敵ですよ