岡山・倉敷のベリーダンススクール リコナッツ 【Riconuts】

こんにちは。Ricoです

広島から戻って、みんなとの日常に戻ってます。

エジプト人のガマル先生からたくさんのことを学んで

各地の素敵なダンサーさんたちと楽しい時間を過ごして

とってもリフレッシュしました

IMG_2893

「あなた達はどんなに上手になっても学び続けなければいけない」

と言われましたが、学ぶって本当に楽しい

ダンスを学びながらアラブ文化にふれているので

異文化交流としての楽しさもあるんでしょうね。

初めて海外旅行に行った時と同じような新鮮な感動が

今も私の中で続いているのかもしれません

KYXD3690

私が、あるレッスンから身体が楽に踊れるようになったと言ったら

その時、周りからどうやったら美しく見えるかなど全く気にせず

ただその音と動きを純粋に楽しんでいたからだと言われました。

それこそ、私たちにもっと必要なことなんでしょうね

IMG_0082