岡山・倉敷のベリーダンススクール リコナッツ 【Riconuts】

ダラブッカ(アラブのパーカッション)を買って2年くらいかな?

習っては挫折、習っては挫折…

でなかなか上達しないダラブッカですが

この間、ペタシさんのダラブッカWSにおじゃましてきました

IMG_1931

以前、ペタシさんの前で試しに叩いてみたときに

「やろうとしてることは間違ってないから大丈夫」

って言われて、その言葉にちょっと心がゆるんで

ペタシさんのWS受けたいな〜と思ってたとこでした。

想像通り、誘導が上手でリラックスできて

なんだか叩けるような気になりました

IMG_1930

リズムの練習にもなるし、ペタシさんのサインをもらったので

このダラブッカでまたぼちぼち練習します

踊る時にパーカッションの音がとれるのは大事だから

下手でも何かの役に立っているかもしれません

アラブのリズムに興味のある生徒さんは声かけてね。

リズムCDやいてあげますよ〜